ヤッターマン(リメイク版) 聖地巡礼 御茶ノ水だべぇ〜

 『ヤッターマン(リメイク版)』の聖地巡礼・舞台探訪。場所は、ヤッターアンコウ出動時に通る水路(神田川御茶ノ水)。これの前のシーンはどこかの公園っぽい(例えば、井の頭公園とか)けど、特定できてないので…。ぶっちゃけ、「黒神 The Animation」の探訪御茶ノ水に寄った副産物の小ネタです。ここは前に通ったこともある有名なロケーションなので、ワリと難易度は低めだったかな。


御茶ノ水 お茶の水
 JR御茶ノ水駅を横手にお茶の水橋から下流方面を見るとこの図になる。アーチ状の聖橋と秋葉原のビルが見え、川には丸の内線が渡っていたりするので、非常に絵になりますね。

・レインボーブリッジ お台場海浜公園
 レインボーブリッジをお台場海浜公園から見た構図。この後、フジテレビ前を通ったりもしますね。



※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る