叫んで 叶えて 揺るぎない執着の彼方へ

 人はわたしを畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑を込めて「屍姫」と呼ぶ。『屍姫 赫』OP「Beautiful fighter」(歌:angela)購入。画像は表ジャケットですが、別紙裏ジャケットが歌い手になってるは珍しいかな。曲もOP映像もかっこよくて、不協和音な鐘が印象的なイントロパートに赤基調の画面の中、飛行機が飛んで送電線の鉄塔のマキナにカメラが寄って行くところとか好きなんだけどなー。あー、何でこうなっちゃたんだろう…。「ぶべっと」、「三本の棒」などでお馴染みの本編は、今や すっかりネタアニメですが、話題作りとしてはある意味成功していると言えなくも無い(確信犯ならすごいぜ)。謀らずも、映像・物語・音声のどれが欠けてもネタアニメになることを証明してしまったんですね、わかります…。まあ、売り上げとしては間違いなく大失敗になると思うので、担当者は腹を切るべきである。退魔ホラーアクションの雰囲気を頑張って作っているのに、報われることが無く未練を残す哀れな製作者に魂の救済を!
『屍姫 赫』OP「Beautiful fighter」(歌:angela)[Amazon.co.jp]