天体戦士サンレッド これは神奈川県川崎市(溝の口界隈)で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である

 『天体戦士サンレッド』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。劇中ナレーションで言ってるとおり、すごく神奈川県川崎市です。OP以外の場所は比較的地味なので、少しは頑張ったけど、ほとんど分かりませんでした。いつも戦っている公園のモデル(ベンチとブランコと水飲み場がある公園)もあるのかも知れないですが、駅周辺ではそれらしい場所が見つけられなかったです。
(※参考にさせていただいたサイト)
サンレッド 聖地巡礼[ とりあえず生中 ]
(関連)
天体戦士サンレッド 公式HP
「天体戦士サンレッド」・・・ローカルなのに何故か人気が出ているみたいです。[ DeepParanoiaブログ出張所 ]
 ウチは神奈川なのでtvkで見てますが、何だかニコニコ動画でも人気らしいです

追記

天体戦士サンレッド 探訪その2(※08/11/22)


東急田園都市線 溝の口駅周辺
 OPの最初、サンレッドが煙草吸ってる喫煙所は東口を出てすぐの駅前バスターミナルに掛かる高架歩道上にあります。サンレッドがダイブする溝の口駅西口商店街看板と、戦っているフェンス沿いの線路脇の通路:東武田園都市線ガード下はこじんまりした感じです。屋上で変身完了ポーズを取っているマルイとレーザーガン(?)を構えるNOCTYは駅東口から出ればすぐに目に入りますが、マルイは連絡通路を入れて撮るのが難しい。#1で牛丼をテイクアウトした吉田屋(吉野屋)は、他に目印が無かったので、この店舗かどうかは不明(駅周辺で他に見あたらなかった)。#1でドルゴンの襲撃を返り討ちにしたパチスロ店は三つある丸い屋根の構造物が似てるのでたぶん合っていると思います。電柱やパイロンなんかもありました。








二子玉川 二子橋
 OP終盤にバイクで疾走した橋は東急田園都市線と並行している二子橋で、後方に見える白い建造物は二子玉川駅の屋根です。元気玉みたいなのを撃ってる場面もココみたいですね。本作とは全く関係ないですが、「空の境界 殺人考察(前)」で式が死体を発見したのも この橋の下だったりします。何というか、二子玉にまた来ることになろうとは思いませんでした。なんてこと…。


レッドバロン 川崎本店
 OPラストにバイクを売りに行ったレッドバロソのモデル。看板の位置は劇中と少し違いますね。厚木街道(246号)を少し行った所にある下作延歩道橋から撮影すると劇中に近いアングルで撮れますが、「止まれ」の交通標識なんかもフレームに入ってくるのだった。

・ガスト 溝の口
 #1でアーマータイガーと打ち合わせしたファミレス:ガソトのモデル。横にある高架は厚木街道で、上記のレッドバロンがある通りの延長線上です。



※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る