CLANNAD AFTER STORY #2「いつわりの愛をさがして」

春原にしっかり者の恋人を作って、兄の将来を心配する芽衣ちゃんを安心させようという流れ。椋、杏、ことみ、智代は全員アウト(椋、ことみのしっかり者カテゴリーは疑問だが)で、有紀寧は舎弟みたいなワイルド田嶋(山本圭一郎)に阻止された。メインヒロインズ以外を掘り下げる方針みたいだが、美佐枝さんには声を掛けなかったなー。偽恋人として一肌を脱ぐことになった早苗さん七変化は、朋也も唸るほど素晴らしいが、家前の公園でデート練習したら親父に見つかるぞ。渚を「古河さん」と呼ぶ智代、相変わらず意味不明な幻想世界に羊が登場したり、少しずつ変化もある。