コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「Cの世界」

「人はこの世界に一人しかいない」、ギアススルー能力と不死をV.V.から奪ったシャルルに手も足も出ないルルーシュの危機に異空間まで乗り込んでくるC.C.。彼女も(元)契約者で、不死を継承し背負わされた少女であり、死ぬ(方法を得る)ために生きてきた。異空間からは辛くも脱出するものの、「新しいご主人様ですか?」記憶リセットされちゃうC.C.とか、死ではないけど身近な者を失ってしまったルルーシュは前途多難。「嘘だっ!」と見破れるナナリーは強くなってますね。リフレインって自白剤と違うような気がするんだけどなー。ニーナの核兵器完成、扇とヴィレッタ転落(これは生きてるだろうけど…)と、同時進行展開。