私は、弱い私を殺す。


 劇場版『空の境界』(第四章 伽藍の洞)を見てきました。三章から、かなり間が空きましたなー。内容は二章の直後からで、二章の回想も結構入ってたりして、第一章で登場した式に似た人形にもふれる。お見舞いの薔薇の花はストロベリーに繋がるのかなぁと思ったりしました。精神世界みたいなのは宇宙的で、夜中の病院にはホラーがよく似合う。橙色の上着を翻したり、橙色のカップで珈琲を飲んだり、病室で煙草を吸ったり(ダメじゃん)と、橙子さんの出番がすごい多いのですが、眼鏡着脱のスイッチ切り替えも良い感じで印象に残ります。起きた時からなので式が男言葉になった切欠は良く分からないが、長期入院で伸びた髪を切ってアクションをこなし、迷いと一緒に降っていた雨も上がって天気も晴れるのですよ。組み合いは武道の心得があるからだろうけど、妙にナイフの扱いに手馴れてますね。あと、眼を押さえる音は、うっと思いました。関係ないですが、テアトル新宿のトイレが綺麗になりましたね。
[色々]おまえが堕ちろ(※第一章の感想 1/31)
[色々]私は、おまえを犯したい (※第二章の感想 2/8)
[色々]凶れぇー! (※第三章の感想 2/13)
劇場版「空の境界」公式HP