分かりやすく言うと二重人格って奴か



 劇場版『空の境界 第二章 殺人考察(前)』で、式(織)と黒桐がデートの待ち合わせしていたのって、プリズムガーデン(メトロポリタン地下の噴水のところ)だよなーと思ったので、あんまり自信がなかったのですが行って来ました(舞台探訪、ロケ地訪問・聖地巡礼ですね)。虹柄断面の半球オブジェや禁煙標識の位置とか見ると、合ってるんじゃないかしら。ここにもこじんまりした噴水があるのですが、劇中登場した物件は規模や機械的池袋西口公園の方のイメージに近いかも。たぶんファストフード店や買物して周った店もあるんだろうけど不明。窓越しに見えていた傾斜のあるガラス屋根は東京芸術劇場なのかなー。うーん、良く分からん。
池袋の待ち合わせスポット

追記

 再訪問してきました。
[探訪]空の境界 殺人考察(前) 分かりやすく言うと池袋って奴か(09/08/27)