みなみけ #13【最終回】 恋のからまわり

夏奈は小学生に付き合ってるというより遊びすぎだな。夏奈の電話リレーで、買ってもらったばかりのケイコの電話番号を何で知ってるんだ? 何でツイスターやってるか不明だが、輸入品ジュースで思いっきり酔ってるよなー。先生と二宮くん10時間SPで結婚ハッピーエンドとは、劇中劇が「プカシューの冒険」みたいに完結するとは思わなかったぜ「。タイタニックが古いのは置いといて、ラストが保坂のカラ笑いとは本作らしい空気の抜き方だ。一応、次回からは続きじゃないんだよなー。

総評

南家三姉妹の日常。両親は登場しない。雰囲気としては『苺ましまろ』が近いが、通常はつっこみの千秋がボケ路線のこともあって自由だ。学校パートでは、それぞれのクラスメート絡みもあるが、やはり家での姉妹+αの方が面白い。番長設定が急浮上したことで春香ネタも結構広がったように思う。タケルおじさんや保坂の話はイマイチだったかな。「先生と二宮君」は内容がカオスすぎて気になりました。