ご愁傷さま二ノ宮くん #12【最終回】 歩き出そうよ

アバンコントがなくて残念。遊園地でえらいあっさり真由と再会する峻護。麗華さんもタイミングよく到着。半分以上回想だが、保坂と対決することになって、ラスボスでラストに番組タイトルコールまでするとはオイシイな。麗華は別人格とインナースペースで折り合いを付けて、表/裏と子供/大人で沢城みゆき劇場が楽しめました。「折角だから遊んで行きましょう」って、保坂の心配をしてやれよ。元の生活が帰ってくるオチだが、十氏族とかどうでも良い。

総評

お色気としてはボチボチだったんだろうけど、サキュバス設定もイマイチ活かしきれてない感じのシリアス話がつまらない。本編より、アバンのミニ劇場の方が面白いってのは問題だよ。追い掛け回されて拉致という繰り返しネタが寒い。麗華さんは結構好きだが、あんまり強くなくて煮え切らない峻護とトロい真由が全然魅力的でなかった。修学旅行と奥城家の陰謀と過去話と麗華の別人格話を一度にやった終盤はぐだぐだ。