別冊

 「別冊アニカンR」001号購入。「オトナアニメ」サイズですが、内容はややライトな作り。衝動買いしましたが、私の求めているのとは少しズレがある感じで、中身を見てたら買わなかったかも知れません。特集『おおきく振りかぶって』と『School Days』(男女別のニーズに応える中途半端な意図がある?)はストーリーダイジェストがダラダラ続くので、もうちょっとメリハリ付けた方が良いかな。『School Days』のキャスト対談は途中からラジオの話が多くて、聞いて無い人間にはシンドイ。『マリみて』はOVA話のみなので、対象が狭い。声優の歌手稼業でのオリジナル曲の話が結構あるのですが、アニメOP/ED以外には興味が薄い私には正直ピンと来ない記事が多かったです。そういうのは本誌に任せたらどうでしょう? 『ゲゲゲの鬼太郎』新EDの「妖怪横丁ゲゲゲ節」のスワベジュンイチって、諏訪部順一だったんですね。毎週違った妖怪が登場する趣向で、普通の楽曲の4、5倍量の歌詞を歌ったとかで、これは興味深かった。
「別冊アニカンR」001号[Amazon.co.jp]