デッドガールズ

 『RED GARDEN』の続編OVA。「ルール無しの72時間限定BB試写会」をやっていたので、Gyao視聴。公式blogにも書いてたけど72時間”ルール”は厳しいよ(私は何とかギリギリで見れましたが)。結構、話は面白かったです。
デッドガールズ 公式HP
 一応、『RED GARDEN』の続編らしく、ルーズベルト島のレッドガーデンも健在。何だか未来のニューヨークで賞金稼ぎしているケイトら4人。キャラが微妙に変わってますが、本心の見えない深い部分も増えて魅力的になった感じ。以前の4人もそれぞれ全員違ったんだけど、それとはまた全然違う4人になっています。ヘタレでウジウジ悩む部分がなくなって、サバサバした明るい印象。つっこみクレアもだけど、生徒会長(?)みたいな お上品ローズ、お洒落に無頓着になったイロモノ レイチェルは以前とのギャップが楽しい。「三割の男はハメ撮りに興味がある」、「コシがイイのよ」「お尻もイイの」とか、やや年上の女性グループ的会話も雰囲気に合っていると思う。オヤジバーガー、チリドッグも懐かしい。
 4人以外の旧キャラそっくりさんは『舞-HiME』/『舞-乙HiME』的に別人(まあ、故人が多いし)なんだけど、リーズにクリソツなルイーズ(福圓美里)とエルヴェのエドガー(子安武人)だけはちょっと他とは違う感じで登場する。ウィッチブレイドみたいなルイーズもすごいが、まさかロボ戦するとは思わなかったなー。歌うシーンも健在なのですが「タラララ♪」パートはレイチェルの担当なのか? バットが変形する武器も個性的(特にケイトのブーメランは使用頻度高い)だし、ホバーバイクやリフって空中戦を展開するスピード感も良い。ところで、レイチェルがフィーバー(古い)していたオオサカはどういう都市なんじゃー!  ケイト:「新曲作んなきゃ」、クレア:「マジで?」