『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第24,25話)【最終回か?】

ダイジェスト風OPと前回までのあらすじは一応親切。決戦、東京租界〜神音島。久しぶりの続きだが、内容盛り沢山のテンコモリで、明暗分かれたキャラが多い。ダールトンや井上とかドサクサで死んでるのは哀れ。復活ヴィレッタ放置で瀕死の扇さん、あんたはカレンのアシストしてる余裕ないだろ。神楽耶もすげーお飾り。V.V.がルルーシュの能力を接触なしで知ってるのは都合良いし、アヴァロン→学園→神音島って、ナナリー連れてても可能な瞬間移動便利だね。オデュッセウス第一皇子が普通だったけど、第一皇女がまだ出てないよなー。話的には足止めだけなんだけど、ジュレミアのMAがえらい活躍しすぎ。「お前が魔女ならば、オレが魔王になればイイ」、ルル/C.C.だけは関係進展。撃ち合いで終わるなんてオーガスっ! うーん、決着付けずに、またオアズケですか・・・。