BSアニメ夜話「カウボーイビバップ」公録@横浜市開港記念会館


 「ヨコハマEIZONE2007」関連イベント、BSアニメ夜話カウボーイビバップ」公開収録@横浜市開港記念会館に行ってきました。司会/加藤夏希、里匠アナウンサー、出演/岡田斗司夫キタキマユ佐藤大、氷川竜介、ミルクマン斉藤。内容はオンエアを見れば良いので割愛しますが、中々面白かったです。加藤夏希目当てで来てる人もいるんですね。岡田斗司夫が、また痩せてますが、ネットで癌疑惑があって「オレは癌だったのか!」と自分で言ってました。真相はダイエット中でバク転を目指しているということだそうです。
 カットされそうだと思った部分を幾つか書いておきます。1話試写会で妊婦(のフリ)のシーンはNGだとメインスポンサーのバンダイが下りたとか、ポケモン事件で放送コードが重くなったとか色々。続編はスタッフ全員揃うならやってもイイらしいが・・・、岡田:「(二人の)どっちが難しい?」→佐藤:「”どっち”とか言わない」。全然関係ないですが、会場の最寄り駅の関内で帰り時間が高校野球試合終了直後だったらしく、まるで横浜高校振り逃げで負けたように凄い混雑でした。