アンインストール アンインストール

 『ぼくらの』OP「アンインストール」(歌:石川智晶)購入。EDも収録で画像は例によってアニメ絵の別紙ジャケット(※CD盤面には歌詞が印字されているのですが、これを見てるだけでも来ますよ)。歩くジアース、破壊される街、個人的には今期ベストと言っても良いアニメOP映像とも合っており、非情に良い感じだと思います。サビ前で、耳を塞いでも〜細い体のどこに力を入れて立てばいい? の部分から、15人個別にキーアイテムや場所を舞台に展開するドラマのワンシーンが印象的。買物袋を運ぶカナちゃんに始まり、ワクのリフティング、モジ/ツバサの会話、頭を抱えるアンコ、廃墟を眺めるマチ、マキが命の光を見る幻想的なシーンなど、静/動バリエーションに富んでいる。走っているのは消去法からするとウシロかねー。
 アンインストールのサビパートに入る前置き間奏部分がOPver.より少し長いですね。”アンインストール”の歌詞が15回出てくるのは故意か偶然か。ちなみに私は原作が好きですが、(今のところ)アニメも好きで見ています。
『ぼくらの』OP「アンインストール」(歌:石川智晶)[Amazon.co.jp]