私の好きなアニソン

 私は自分でも結構なアニソンコレクター(OP限定)だと思いますが、アニソン関連の記事を見かけたら書きたくなったので、たまには好きなアニソン(OP)について書いたりしてみます(2000〜2005年くらいで)。
 とりあえず、何となく思いついたのを10曲ほどチョイス。燃えでも萌えでもない路線かな。他にも好きな曲は多いですが、この辺りは前奏だけで昂揚しますね。OPだけをビデオ/HDDを繰り返し見たりしたものです。オサレとかまったり系ジャンルもキライなわけではないですし、ネタ切れしたら萌え系(萌えという言葉は好きじゃないのですが)の好きなOPについても書くかもしれませんし、書かないかもしれません。あと、基本的に1stOP以外は興味が薄いので、ネタ振られてもイマイチ感度鈍め。
ジョンが選ぶ一番印象的なANIMEソングは

ジャケット 番組名 曲名
想いを
うた∽かた
想いを奏でて
savage genius
鳥の詩
AIR
鳥の詩
Lia
SF
おねがい☆ツインズ
Second Flight
KOTOKO佐藤裕美
翼はPL
クロノクルセイド
翼はPleasure Line
栗林みな実
you
SHUFFLE!
YOU
YURIA
シャングリラ
蒼穹のファフナー
Shangri-La
angela
流れ星☆
成恵の世界
流れ星☆
Coorie
テレスコープ
HAPPY☆LESSON
テレスコープ
Sleepin’ JohnnyFish
tomorrow
フルメタル・パニック!
tomorrow
下川みくに
Eblaze
魔法少女リリカルなのはA’s
ETERNAL BLAZE
水樹奈々