『ギャラクシーエンジェる〜ん』(第13話)【最終回】

桃のロストテクノロジー洗脳でショボイ悪事を働くルーンエンジェル隊。ナツメ邸は監視カメラくらい付けとけよ。休暇中のリコはミルフィーユと緩く姉妹団欒で間逃れたが、この前は迷って来れなかったのにあっさり来てるな。最後は宇宙戦闘で合体ロボ対決するとは思わなかった。スズキは一人死んだだけで大事件だったのに、魂いっぱいなのね。桃太郎侍ロケットパンチ、イナズマキックか。イザベラ司令官のウナジとか。ヨロシクはあまりセンスない終わり方だが、それなりに面白い最終回でした。
キャラがイマイチ立ってないのと、ルーンエンジェル隊の任務というか目的不明なのでノリ切れず迷走したシリーズ。ボケばかりでバランス悪いのだー。鍋もサスペンスも『銀魂』がメチャメチャ面白かったので、後出しの上に残念なエピソードでした。でも、OPは結構好きかな。