『ちょこッとSister』(第22話)

はるまの大学学園祭にて、メイド喫茶で接客するちょこ。ガラの悪い真琴&ドジっ子千歳も参戦。ゆりぴょんの付き添い秀子(植田佳奈)が迷惑客に啖呵きった後「真のメイドだ」と言われて照れるのも良い。コスプレさせるのが好きな小隅ますみ(立野香菜子)、仕事を頑張っているオダエリ(斎藤千和)も見所かな。従姉のアキ姉が急に来て、ちょこと鉢合わせ。誤魔化すための「妹なんていない」はるま発言を受け、「妹なんていないんだったら、私もいないんだよね」消滅するちょこ。はるまの思いだけで成り立っていたちょこの存在はモロかった。こっそり耳打ちするとか、意思伝達を怠ったはるまの不手際だ。冒頭の回想シーンで、神様にお願いしたのにサンタの贈り物って変だな。