劇中で歌うアニメ番組

 最近、劇中で歌を唄うアニメが多いですね。主人公が歌手の場合もあるしキャラソン展開のこともあったりして色々ですけど、必然性のないシチュエーションでなければそんなに気にしないで見ています。『マジプリ』では、逆に必然性の無さを笑ってますけど。
・歌手:『NANA』、『らぶドル
・キャラソン:『マージナルプリンス』、『ギャラクシーエンジェる〜ん』、『マイメロ』、『おとぎ銃士 赤ずきん
・話の展開上唄う:『Pumpkin Scissors』、『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』、『RED GARDEN


 『RED GARDEN』の歌は、番組内容同様に何だかよく分からないです。この番組、Gyaoで一挙放送もあるみたいなので、見てない人は見るチャンス。結構面白いんですよ。新谷良子がこんなに上手いと思った作品は初めてです。聞くところによると、プレスコ(先収録)方式らしいので、もしかしたら彼女は声優より舞台役者なんかの方が向いてるんじゃないかなーとか思ったりします。
GDH:「RED GARDEN」、Gyaoで一挙放送 ミランカでは特番も