『BLACK LAGOON The Second Barrage』(第22話)

ボウリング場の血戦、情け容赦ないバイオレンス。放送コードに引っかかる台詞多いな。レヴィ&銀次を前に主導権が全くなく、チンピラの統率・戦闘力のショボさは素晴らしい。銀次の弾丸斬りからの連撃、チャカのやれれっぷりも絵になる。レヴィ、よくプールを読めたな。助けて貰ってるのに礼ではなくマンツーマンで雪緒の問い詰めモード、落ち着いた口調で圧力があって桑島法子の演技は強烈だ。「夕闇にいるからそう言えるんです」「あなたは何も選んでない」「だから、私は貴方が嫌いです」。どこにも立っていない、染まり切れないロックには厳し過ぎる。ラストの「運が悪ければそのうちやりあうこともあるでしょう」を含めて、レヴィと銀次の会話は英語/日本語で成り立ってたのかしら。