まじぽか症候群

 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX3購入。コレで最終話まで出たのですが、4-7月番組の中(『涼宮ハルヒの憂鬱』とか、遅いでしょでしょ)では、かなりハイスピードリリースのDVDシリーズでした。ゆる〜いギャグ部分が多いのにちょっとイイ話があったりして、最終回とかはかなり良い話でしたね。ブックレットのおまけ漫画や各キャストの直筆(印刷だけど)のイラスト&サイン(平野綾だけ、サインがないゾ)なんかも載っていて楽しいです。未放映話はまだ見てません。BOX側面のシールに

【宣告】あなたは重度の”まじぽか症候群”に冒されてます。特典ディスクにはテレビ未放映のオリジナルエピソード〜が収録されており、その禁断症状を和らげる効能をもっています。

とプリントされているのですが、遊び心があって良いです(それにしても”宣告”かよっ!)。イエーイ!
『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』DVD-BOX3[Amazon.co.jp]