『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第2話)

2話目も熱い、今期のネタアニメはこれで決まりだな。突然、勝治がリュウセイに決闘宣告。リュウセイ:「何故、あんなことを言うのかわからない」→女性:「それは私から説明させて下さい」、全員:「貴女は勝治のお母さん」。不治の病(心臓)に侵されていて、後3日の命、最後の戦いの相手にリュウセイを選んだとのこと。決闘スタジアムで勝治のエレクトリカルスピードワゴンVSリュウセイのトムキャットレッドビートル激突。リ:「負けてやることは簡単だが、友情を裏切ることになる!」、勝:「それでこそ我がライバル、我が友だ!」。この技に僕の全てを賭ける、デンジャラスサンダーアルティメット×メタアウトゴールデンマキシマムバーニング。跳ね飛ばされたマシンが勝治の心臓にヒット! 目を覚ます勝治。「そうかEスピードワゴンが病気を治したんだ!」「命を賭けたボーグ魂が奇跡を起こした!」。ロイドさん:「これぞ正に健康第一ってヤツでしょう」。そんなオチでいいのか?