『結界師』(第1、2話)【新番組】

夜の烏守学園で妖封印を生業とする結界師良守吉野裕行)と時音(斉藤梨絵)。年上ヒロインは『アイシールド21』とかもあるのでそうでもないが、田中真弓の婆ちゃんは珍しい。子供の頃に時音に怪我をさせてから守る傷付けない戦いを決意する辺りはベタだけど良いかな。攻防に使える結界や修復アフターケアもバッチリとかは絵的に面白いと思うが、妖に騙されたり普通に少年漫画的お約束展開。修行シーンは解説に向いてるな。説明の字幕テロップとか、妖でも血が黒なところが気になるかな。微妙な演技のクラスメートにはあまり個性を感じなかった。OP/EDタイアップ曲もイマイチ気に入らん。継続するかも微妙。