終了番組に☆(満点は5)を付けてみました。加点式なので3つ星以上は、もう一回見てもいいかなくらいのイメージ。4つ星以上つけている作品は気に入ってます(今回5つ星はなし)。毎回書いてますが、あくまで私的評価なので星が少なくても見所はあるし、多いからといって万人受けするとは限らない。私の好みの番組を嫌いな人もいるだろうし逆もまた然り。
『風人物語』は絵柄とか流行のアニメ系でなく色々な表現が面白かった。DVD購入まで気持ちがのった作品は『貧乏姉妹物語』です。惰性で見ていたヤツは大概最後までダメですね。『.hack//Roots』なんかは、見た甲斐のあまりない作品でした。ネタアニメとして見ていた『MUSASHI -GUN道-』は、何時まで経っても終わらないので、もう評価しちゃいます(点数が上がることもないでしょうし、ひでー)。ちなみに、原作既読は『エア・ギア』と『xxxHOLiC』。『HOLiC』は物語はそんなに面白い訳ではないんだけど、キャラが良いので続きが気になる珍しい作品。『エア・ギア』については、週刊少年マガジン系アニメって、たいていアレな感じですなー。次に書くアニメ調査のコメントと被らないようするとこんなところですかね。
番組名 | 評価 | 一言コメント |
---|---|---|
となグラ! | ☆☆☆ | 排除します |
ひぐらしのなく頃に | ☆☆☆ | 嘘だっ! |
コヨーテ ラグタイムショー | ☆ | ミスター |
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜 | ☆ | サクリヤ |
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU | ☆☆ | ガイキング占い |
MUSASHI -GUN道- | ☆ | うおっまぶし! |
ARIA The NATURAL | ☆☆☆ | にゃんにゃんぷー |
ゼロの使い魔 | ☆☆ | バカ犬 |
スクールランブル二学期 | ☆☆ | でゅわ |
うたわれるもの | ☆☆☆ | ハクオロさ〜ん |
シムーン | ☆☆☆☆ | リ・マージョン |
つよきす Cool×Sweet | ☆ | トサカキター |
ストロベリー・パニック | ☆☆☆☆ | エトワールさま |
アニマル横町 | ☆☆☆☆ | こにゃにゃ |
桜蘭高校ホスト部 | ☆☆☆☆ | お待ちしております |
エア・ギア | ☆ | 小烏丸 |
Angel Heart | ☆ | 獠パーパ |
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 | ☆ | うさ丸さん |
ガラスの艦隊 | ☆ | 疾風が笑ってるぜ |
いぬかみっ! | ☆☆ | だいじゃえん |
hack//Roots | ☆ | 意味わかんねー |
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 | ☆ | だっぽん |
ゼーガペイン | ☆☆☆☆ | エンタングル |
ハチミツとクローバーⅡ | ☆☆☆☆ | クローバーサンド |
xxxHOLiC | ☆☆ | 四月一日 |
無敵看板娘 | ☆☆☆ | 鬼丸流葬兵術 |
貧乏姉妹物語 | ☆☆☆☆ | ほっこり |
ウィッチブレイド | ☆☆ | 足りない |
学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER! | ☆ | BL学園 |
風人物語 | ☆☆☆☆ | 風猫シスターズ |
BLOOD+ | ☆☆ | ナンクルナイサ |