2006秋期(7-9月)終了アニメ評価@アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんの2006秋期(7-9月)終了アニメ評価に参加しようと思いデータをまとめました。前回:2006/4-6月期に参加したのでお誘いを頂いてました。私の評価できる作品は32+1/51ですね。『MUSASHI』が完全に終わり切ってないんですが一応期限もあることですし、妥協することにしました。こういう終了時期のズレる作品は今後の課題ですかね。本当は『風人物語』(NHK BS)も評価に入れたいところですね。あと、一部地域では『ワンピース』も終了してたはずだよなー。まあ、そこまでフォローするのは難しい(全国放送事情を完全に把握するのは無理だろう)。大変だと思いますが集計頑張って下さい、結果を楽しみにしています。
アニメ調査室(仮)


01,吉宗,F
02,BLOOD+,D
03,capeta,F
04,シムーン,B
05,神様家族,z
06,韋駄天翔,F
07,xxxHOLiC,D
08,エア・ギア,E
09,ガイキング,D
10,となグラ!,C
11,姫様ご用心,E
12,無敵看板娘,C
13,TOKKO 特公,z
14,アクビガール,F
15,アニマル横町,B
16,いぬかみっ!,D
17,サルゲッチュ,F
18,ゼーガペイン,B
19,ゼロの使い魔,D
20,貧乏姉妹物語,B
21,妖怪人間ベム,z
22,GUN道MUSASHI,E
23,.hack//Roots,E
24,うたわれるもの,C
25,こてんこてんこ,F
26,ウィッチブレイド,D
27,エルゴプラクシー,z
28,ディノブレイカー,z
29,桜蘭高校ホスト部,B
30,ARIA The NATURAL,C
31,エンジェル・ハート,E
32,ひぐらしのなく頃に,C
33,まもって!ロリポップ,z
34,スパイダーライダーズ,F
35,機神咆吼デモンベイン,E
36,ブラック・ジャック21,F
37,つよきす Cool×Sweet,E
38,ストロベリー・パニック,B
39,格闘美神 武龍 REBIRTH,F
40,スクールランブル二学期,D
41,砂沙美☆魔法少女クラブ,E
42,ハチミツとクローバーII,B
43,コヨーテ ラグタイムショー,E
44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,F
45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,F
46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,E
47,ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜,E
48,恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜,E
49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,F


50,ガラスの艦隊(ABC),z
51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,E


{追加評価}
学園ヘヴン,E


{総評、コメント}
 『ゼーガペイン』、『桜蘭高校ホスト部』が全体通して変わらず面白かったです。『貧乏姉妹物語』は好きなんだけどツッコミ所も多い。ストーリー物でなくて安定して面白かったのは『アニマル横町』ですね。『シムーン』、『ストロベリーパニック』は前半はやや不満だが、キャラの個性がわかって来た途中で化けたかな。『MUSASHI』は笑えたので、愛すべき駄作でしょう。