『Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow』(第1話)【新番組】

誰かが言った『D.C.〜ダ・カーポ〜』だと、そんなことないだろうと思って見てみる・・・ホンマやっ! 消えない虹とギフトで魔法が起きる街、楢崎町。春彦(泰勇気)を起こしに来る幼馴染:霧乃(宮崎羽衣)って、キャストまで被ってるじゃん、パンツアニメだし。入学式をテニス部くんの暴走させたサクラサクミライコイユメが体育館占拠で中断させていたが、ブイブイ後輩ちゃんを連れて来てズバっと解決。ギフトを悪く言うなってのは、既に被害があるからムリ。つっこみも解説もなかったが千紗(新谷良子)の魔法は普通にあるもの? 不発でアウトじゃないって、ギフトの設定がよくわからん。今のところ目新しいものは無いな。ローリー先生が新入生の女の子をビデオ撮影ってやばくない? 関係ないが、公式HPにキャスト表がないので不便。