『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1話)【新番組】

CLAMPキャラでFLOWのOP(『エウレカ』臭がする)で人型兵器ナイトメアフレーム終戦七年。占領下の日本、ここはエリア11。ルルーシュ福山潤)の巻き込まれ型、政府反抗組織ロボバトルになるのだろう。走行とビルを昇るアクションを活かした戦法に期待。研究所から盗んだコンテナに偶然閉じ込められて逃走。毒ガスと思われていたポッド中身は謎の少女C.C.(CV:ゆかな、ようこ色)で、契約の下さくらが命じる封印解除。長田くん最後に一花。タイミング最悪のコール。王子(飛田展男)のプロパガンダ放送とかしてた。設定はアリガチだが、結構良く出来た初回で掴みは悪くないと思う。でも、ランスロットは動かせなかったようだ。