君に届け #17「休日」

矢野&吉田が家に訪ねてくる爽子の休日。不良に見えるので、爽子父はびびるが、良い子であることを知る。芯が強いから爽子に怯まず関わってきた子らなんだよなー。「一緒に居れば居るほど、何だか離れ難くなっちゃうな…」、両思いなのを知らないのは本人達ばかり。星空の夜道を二人で帰り、ピンの入れ知恵で風早の服の裾を掴むシーンがクライマックスだぜ。会話が勘違いで成立してるピンの中では爽子がスーパー霊能者になってるのも可笑しい。

聖痕のクェイサー #4「女王様とあたし」

王様と私か…。買い物に行った店が偶然カーチャと同じだった件。怪しい人探しは、あなたを犯人ですだったみたいだが、それとは関係ない拉致に会う燈。無能まふゆちゃんが珍しく放水で役に立った。金欠なら今回の犯罪者相手に、かなりの慰謝料を取れると思うぞ。「これからのことは二人だけの秘密よ」、華さんはすっかり雌犬状態。カーチャは棺桶放置していったなー。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! #68「甘くて酸っぱいフルーツ修行」

フルーツ(笑)。果物屋の手伝いをすることになったまいんは、主人(堂坂晃三)にダメ出しされだけど、少女(鮭延未可)よりは知識がある。劇中で料理は作らない。社長はまた現物支給狙いだな。