2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2014年01月&04月

余裕がなくて遅れ気味ですが、今期&前期(01月期)のアニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。個人で調べてるレベルなので、間違っていたらすみません。次回予告自体がなかったりして、決め台詞も少なくなっている最近では、比較的豊作ですね…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 聖地巡礼 水戸じゃなきゃダメって

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、JR水戸駅。絶対選択肢をテーマにしていた本作ですが、登場カットはだいたい北口か南口の二択で、再現度はそれほど低くはないけど、高くもないレベ…

金色のコルダBlue♪Sky 聖地巡礼 横浜とかあるし

『金色のコルダBlue♪Sky』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、横浜みなとみらい。TVシリーズ前作からキャラを一新した8年後の世界らしいですが、以前は殆ど背景を気にしてなかったので新鮮気分で見ています。前作よりもオカルト描写と恋愛テ…

GJ部@ 聖地巡礼 その東調布公園です

『GJ部@』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、仙川駅と東調布公園。さすがにNYは無理ですわ。レギュラーシリーズでも登場した仙川駅の所在地は調布市なのですが、東調布公園は大田区 雪谷(田園調布の東側)。以前、某作品で死者の代弁者であ…

彼女がフラグをおられたら 聖地巡礼 立川やよ

『彼女がフラグをおられたら』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、立川、代々木公園。1話からクエスト寮に行くときにモノレールっぽいのが出ていた本作ですが、背景モデルとしても使われました。再現度はそれほど高くないですが、とりあえず…

極黒のブリュンヒルデ 聖地巡礼 松本の場所しらないだろ

『極黒のブリュンヒルデ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、松本市、長野市、小川村、三鷹市、鎌倉市など。山間にあるダムや天文台へ行くのはそこそこ大変なので、訪問する際は余裕を持ったスケジュールを組むことをお薦めします。裾花ダム…

ブラック・ブレット 聖地巡礼 ほとんど新宿なのだな

『ブラック・ブレット』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、新宿と本郷(東大病院)。デザイン参考にしている程度で再現度はあまり高くない印象です。見当を付けていた東京大学医学部付属病院 中庭部は改修工事中で撮影困難です。昔 本郷に住…

第32回2014春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価。投稿するのをすっかり忘れていて開始しちゃってますが、なんとかまとまったので参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は49+5/68+5作品なので、そこそこ頑張ってると思い…