2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 聖地巡礼 秋葉原に一人でいるんですよ

『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、日暮里、秋葉原、池袋など。日暮里駅は大雪で京成線がストップしている時に行ったため、人が通路に溢れていて撮影不能で後日出直すことになったりしてます。 今…

今期アニメでは方言がブーム

今期アニメでは、方言を喋るキャラがレギュラーで多い印象を受けたので、ピックアップしてみました。関西弁なら時々一人くらい居たりするのですが、他の地方の方言が複数の作品で登場するのは珍しいかもです。これまで舞台背景モデルが京都などの地方都市だ…

COPPELION 聖地巡礼 窓の外に新宿が見えて来たよ

『COPPELION』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、三鷹から目的地である新宿に到着するまでです。新宿はOPで荊先輩の背景になっているので、ちょっとした物語の伏線だったりもするんですね。写真を撮りに行ったのは2013年末なので、まとめるの…

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 聖地巡礼 たぶんアメ横

『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、主に上野〜浅草エリア。観光地が多いので、訪問時間を選んだ方が無難です。特に浅草寺の混雑レベルは半端ではなく、午前9時くらいでも中国人観光客ツアーみた…