2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV 聖地巡礼 中村橋したのさ

『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#02の練馬区中村橋というかAIC 中村橋スタジオ。『らき☆すた』の京都アニメーションとか、『じょしらく』のJ.C.STAFFのように、制作会社が自社を作品…

とある科学の超電磁砲S 聖地巡礼 立川を付き合って下さい

『とある科学の超電磁砲S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は毎度お馴染みの立川。同エピソードを描いた禁書目録の時から、バトルシーンはだいたい場所が不明ですね。本エピソードに限らず、バトルメイン話だと舞台モデルはあまり登場しない印…

DD北斗の拳 聖地巡礼 みなと横浜

『DD北斗の拳』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、OPアバンの原宿、横浜みなとみらい、井の頭公園など。アレンジというかディフォルメが結構あるので、再現度は中くらい。紹介した以外にも、各地の港カットや大船観音とかが登場しています。…

立川は人気があります

『ガッチャマンクラウズ』はキービジュアルからして、かなり立川ですよね。駅前のアーチが赤錆色になっているのが『禁書目録』との差ですが、どのへんがガッチャマンなのかは放送開始されてから確認したいです。 【関連サイト】 ・『GATCHAMAN CROWS』公式サ…

BROTHERS CONFLICT 聖地巡礼 すごい吉祥寺へ来ちゃったかも

『BROTHERS CONFLICT』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は(たぶん)メイン舞台となる吉祥寺。分からなかった場所もありますが、背景までそこそこ描かれているようなので、今後にも期待したいです。佐藤利奈は『みなみけ』(妹2人)、『明日の…

とある科学の超電磁砲S 聖地巡礼 ただの吉祥寺ですよ

『とある科学の超電磁砲S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は立川、多摩センター、吉祥寺ですが、小田急・京王多摩センター駅の外観が登場したのは、初めてじゃないですかね(劇場版に出てましたっけ?)。禁書目録の同エピソードとの違いがキ…

BLOOD-C The Last Dark 聖地巡礼 渋谷にこんなお屋敷あったんだね

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は丸ノ内線の淡路町、御茶ノ水、本郷三丁目、後楽園と、台東区にある旧岩崎邸、渋谷です。公開当時に、小夜が通った道の横手くらいにある渋谷シネパレスで見たので、映画で見た…

とある科学の超電磁砲S 聖地巡礼 立川に行くのが目的ですか

『とある科学の超電磁砲S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は今回も立川ですが、ちょっと南北に広がってきた感じで、『ガッチャマンクラウズ』の幟がいたる所に見られたりもします(2013年06月現在)。殆ど同じシーンなのに、『とある魔術の禁…