2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 山下公園だよね、横浜の

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、桐乃とあやせの出会い回想シーンの山下公園、あとはアニメイト千葉とか。TVシリーズはこれで完結ですが、ネット配信話があることをアナウンスしないのは不…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 で、千葉大学だった

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、模試を受けに行った千葉大学と いつもの千葉公園。千葉公園のハス池では、OPのように満開の大賀ハスが見れますが、花見客も多いのです。これまで登場した公…

猫物語(黒) 聖地巡礼 国道ね、阿良々木くん

『猫物語』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は三鷹、六本木、都立大学前、自由が丘、代官山、葛西臨海公園、国道駅、お台場など、結構広範囲で回想やワンカットも多いです。同シリーズは気に入っているので舞台探訪にも行きたかったのですが、…

RDG レッドデータガール 聖地巡礼 満足ですか、八王子城の本丸まで来て

『RDG レッドデータガール』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は八王子城山(深沢山)。作品のメイン舞台となる鳳城学園の近所ですね。この間、泉水子はずっと姫神モードでーす。八王子城跡は、最近になってガイダンス施設が整備されたり、復元…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 ちょっとお台場に行ってくる

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、メルフェス会場のお台場 Zepp tokyoとレインボーブリッジ。何かしらアニメや漫画の舞台として登場する度に歩いて渡ってるので、だいたい橋のどの辺なのか分…

アニメでネタが被ってるケース

アニメで何か前にも見たことあるシチュエーションだなーとか思うことがあるので、気になったものをピックアップしてみました。どこで見たのか思い出せなくて、物語に集中できなくなる弊害が発生することもあったりします。私もそれほど細かく見ているわけで…