2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RDG レッドデータガール 舞台探訪 大宮に送っておかないからよ

『RDG レッドデータガール』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#06_アバンの大宮駅。検索したところ、八王子から長野だと、東京駅へ出るよりも大宮から乗り換えの方が速いんですね。何だか最近は電子機器を不調にさせる体質の設定を忘れている…

革命機ヴァルヴレイヴ 舞台探訪 僕らは渋谷です

『革命機ヴァルヴレイヴ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は新宿、秋葉原、渋谷という分かりやすい都内各所の風景。乗り換えなどで利用する駅の側なので行くのは容易ですが、背景としては当たり前すぎてそれほど面白くないのが玉に瑕。でも、…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪 次は幕張よ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、前回と同じ千葉と幕張ですが、最初は千葉公園のベンチがわからずにウロウロしてしまいました。千葉公園横を通る俺妹ラッピングモノレールも見れましたが、…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 舞台探訪 場所は海ほたるPA

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、東京湾アクアライン 木更津人工島にある海ほたるPAって、ココが同じような台詞を喋っていましたね。『東のエデン劇場版II Paradise Lost』の舞台と一緒に回っていますが、…

東のエデン劇場版II 舞台探訪 海ほたるで折り返したらまた連絡する

『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、東京湾アクアライン 木更津人工島にある海ほたるPA。アクアラインを通った際に立ち寄りましたが、訪問日が連休&360°展望改装完了直後だったためか大混雑で撮影困難…

RDG レッドデータガール 舞台探訪 何のために私を高尾山に入れたんです

『RDG レッドデータガール』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#05_Bパートの高尾山(東京都八王子市)。何気に「はじめての高尾山」だったのですが、想像していたよりずっとハードでした。参拝者(登山客)は非常に多く、またビール飲んでるお…

とある科学の超電磁砲S 舞台探訪 多摩センターだ、よろしく

『とある科学の超電磁砲S』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は今回も多摩センターですが、同じ所ばかりだと(写真を撮りにいくのが)楽しくないのでベンチ以外の場所も出て来て欲しいものです。妹達編の解決は禁書目録と一緒のはずなので、どう…

超訳百人一首 うた恋い。 舞台探訪 伊勢になど下りたくない

『超訳百人一首 うた恋い。』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、清水寺と伊勢神宮というバリバリの観光地。連休中に観光地の撮影に行くことは無謀なのだと、その日 私は知りました。当子内親王(幼女)は嫌がってましたが、伊勢は良いところ…

とある科学の超電磁砲S 舞台探訪 立川だとミサカは提案します

『とある科学の超電磁砲S』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、多摩センターと立川。新規地域はないものの、立川南駅が登場したのは何気に初めてですかね。相変わらず舞台モデル(アレンジ含む)があるのか完全な創作なのかが、イマイ…

RDG レッドデータガール 舞台探訪 都庁からは離れないように

『RDG レッドデータガール』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#02修学旅行編の新宿。都庁展望室はこれまで何度か行ったことがあるので、「はじめての…」というワケではありませんが、中々の再現度でした。中野坂上ではデジカメが操作不能にな…

半分の月がのぼる空 舞台探訪 伊勢にいて良いか

『半分の月がのぼる空』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は物語のメイン舞台である伊勢市。原作ファンだったので、一度行ってみたいと思っていました。アニメ版は全6話と短かかったですが、その後の話も面白いんですよ。里香が学校に通ったり、…

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2013年04月

5月にズレ込んでますけど、今期のアニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。『ハヤテのごとく!Cuties』のキューティタッチは可愛いと取るか寒いと取るかが微妙なところ。『変猫』は普通の語尾なので特徴が薄め、なのです。『刀語』にも「チェ…

ゼーガペイン 舞台探訪 舞浜の空は青いか

『ゼーガペイン』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、浦安、千葉、館山など。かなり前から温めていた企画だったのですが、ようやく舞台を回ることが出来ました。洲崎灯台は是非とも行きたかった場所なので、エンタングルです。訪問した場所以…

久しぶりに大阪モノレールに乗りました

大阪モノレール(大阪高速鉄道大阪モノレール線)は万博公園に行くときくらいしか乗らないため、最後に乗ったのは10年前くらいなのですが、『咲-Saki- 阿知賀編』の15話で登場したので、ちょっと足を延ばして来ました。千里中央駅から少路駅方面を見た構図で…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪 千葉行かなきゃ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、前回と同じ千葉、秋葉原などですが、千葉駅 界隈がガッツリ出てきたので、かなり千葉地元舞台のアニメっぽいですね。千葉都市モノレールの俺妹フリー切符&…

とある科学の超電磁砲S 舞台探訪 なんか吉祥寺なの

『とある科学の超電磁砲S』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、秋葉原、吉祥寺、多摩センター、立川、武蔵境、武蔵小山。今作でも学園都市がだんだん広がってきたので、パーソナルリアリティをしっかり確立していきたいですね。武蔵小…

第28回2013春調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は46+2+1/55+2作品なので、まあまあだと思います。感想サイトとしては、お休み中なのでちょっと心苦しい…