2012-09-02から1日間の記事一覧

ココロコネクト #9「止まらない止まらない止まらない」

伊織と青木は勢い勝ちし、引き篭もり唯も押しかけて攻略したけど、一番重症な稲葉ちゃんをどう口説くかが今エピのポイントですね。そこで、タイミングよく課外授業というヤマ場が来るのか

機動戦士ガンダムAGE #46「宇宙要塞ラ・グラミス」

原理がさっぱり分からないけどV-MAX対決するキオですが、バーストモードを使わない理由がイマイチわからん。太っちょが裏切ってきたり、伊藤かな恵の兄が出てきたり、あと三連星の残りとか、伏線が浅いまま一気に放出。

アクセル・ワールド #21「Insurrection;反逆」

ニコ再登場でハカセ君は修行。パド(川澄綾子)に連れられてハルは事件捜査と分業させるのは良い展開。修行編って、ぶっちゃけあんまり面白くないし…。NPって、ノープロってことですよね

ソードアート・オンライン #9「青眼の悪魔」

リズに作ってもらった剣を使ってなかった理由も判明して、一人でボス戦するキリト無双だったけど、結構ギリギリなのを見せるのは上手い。そして血盟騎士団長は綺麗に見えるだけに、逆に胡散臭い。

薄桜鬼 黎明録 舞台探訪 京都の南にある壬生村って所だ

『薄桜鬼 黎明録』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、京都市中京区の壬生寺がメイン。四条大宮の近所ですね。新撰組と縁がある史跡を訪ねて、普通に幕末の雰囲気を楽しんできましたが、近くの光縁寺にある山南さんの墓は残念ながら見学時間が…