2012-08-03から1日間の記事一覧

戦国コレクション #18「Four Leaves」

偶然のラッキーを訪ねる絵画タッチの映像が印象的。色々とついていない吉継(白石晴香)は届くはずのない架空の友であるエンジェルへの手紙を出すが、それに返信があるというのはドラマだわ。エンジェル(村田知沙)を訪ねて、四葉のクローバーを大事にして…

夏雪ランデブー #5

花屋だからおやゆび姫なのね。葉月君はバイストンウェル覗けます。島尾は昔話をされているのが葉月だということを時々忘れている風だね。健気で内気な貧乏青年って、煙草や酒に金を掛けているので、そうは見えないぞ。

もやしもん リターンズ #5「収穫祭」

収穫祭は戦争だ。川浜(杉山紀彰)がメヒコ帰りだったとか、すっかり忘れている設定だわね。長谷川さんが居ないと色々と困り者ですねー。田中恭子がどういう絡み方をするのかは何とも言えない。

第25回2012夏調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。今回の私の評価対象は23/26作品なので、まあまあだと思います。A評価をつけた『君と僕。2』、『夏色キセキ』、『ヨルムンガンド』、『坂道のアポロ…