2012-07-08から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン(2期) #14「帰ってきた悪魔」

ヘルベルト(森川智之)の逆襲。人質を取って、自分は最強コンビを用意し、カイトには素人のノノハと組ませて、タッグバトルで勝ち誇ってるとか小物臭が素晴らしい。「ここからは僕が相手だ」、ルーク乱入でゲームは負けるわ、颯爽登場ビショップが人質エレ…

機動戦士ガンダムAGE #39「新世界の扉」

先回りしてるイゼルカント様は、いつの間にレギルスに乗り込んだのか謎だけど、「貴様らに勝ち目はない」と盗んだ技術で走り出したのに勝利宣言。マグネットコーティングフラグがあったとはいえ、オービタルとノーマルのボディを大破してるAGE-3が弱すぎる。…

ココロコネクト #1「気づいた時には始まっていたという話」【新】

気をつけたほうがいいよ、もう始まってるかもしれない。唯(金元寿子)、伊織(豊崎愛生)、稲葉(沢城みゆき)、青木(寺島拓篤)、太一(水島大宙)が初期状態から所属している文化研究部は何だか新聞を発行しているらしい。御石様でもないのに入れ替わり…

アクセル・ワールド #13「Violation;侵入」

「戻れるよね。皆で遊んだあの頃に…」、新年度、新しいクラスとチユリのブレインバーストデビューで重ねるが、先輩が居るので無理な相談ですわ。「ライムベルはヒーラーだ!」、チユリは三例目の回復アビリティ持ちという騒動の種で、黒雪姫先輩が修学旅行で…

ソードアート・オンライン #1「剣の世界」【新】

「この世界はこいつ一本でどこまでも行けるんだ」、キリト(松岡禎丞)は初心者クライン(平田広明)のコーチをしたり充実だけど、クリアしないとログアウト不能で、世界での死が現実の死になるルールをGMから突きつけられて一変する。つーか、空腹というか…

ワンピース #555「大技炸裂!ゾロ・サンジ出撃!」

何か麦わら海賊団メンバーの大量破壊技紹介で的にされただけのような気がする魚人海賊団。ホーディのブースト水技を止めたジンベエも存在感を見せる。CP9の技を独学マスターしたサンジは、武空術が使えるようになった悟空みたいなもの。

スマイルプリキュア #22「いちばん大切なものって、なぁに?」

メルヘンランドへひゅいごー! vsジョーカーは通常技は通じず、必殺技を吸収反射され、最後のバッドエナジーをプリキュアから取るという本当にバッドエンド。「私、どうしたら良いのかわからない」、雨降るメルヘンランドはわかりやすい心理描写。まあ、世界…