2012-06-08から1日間の記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #10「だけど、それがいい」【終】

大先生、こっちの教員免許も持ってるのかよ。クリスと戦える実力があるかテストで、消されるな、この想い。「わー、破廉恥スライム」、試験不合格で記憶消去とか酷い展開だけど、「こればかりはしゃーなしです」って、脱がされたせいかね。歩の記憶を取り戻…

戦国コレクション #10「Ambitious Princess-II」

「そういえば、影番長連合です」、早雲(広橋涼)・後編。純のデマカセだから見つからないのだけど、それを中々やり手だと思っているシンクと、実は存在していたという流れが可笑しい。「私、燃えてきました」「体育館が燃えてるよ、シンク」「勝利のために…

さんかれあ #10「強い…思い…」

礼弥の継母:亞里亞(浅野まゆみ)が千紘に語るという形式で、名家の跡取りとして育てられた団十郎(加瀬康之)の娘への偏愛がどのように形成されたかがわかる過去エピソード。デキレースに腹を立てる団十郎を諭すように話しかけた車椅子の少女が礼弥の母親…

あっちこっち #10「くまエンカウント⇔ラブリマス」

グポーン、こいつ動くぞ! 「真宵は何でそんな格好でここに居るんだ?」、アタマヲマルカジリくまー! ソリはどこから調達したのかとか疑問も残るが、首が抜けるヒメ、スーパー頭突きで木の葉のように舞う榊とか、暴力被害が多いぞ。サンタ服はあったかいナ…

つり球 #9「衝撃のアンダーウォーター」

「僕らじゃ無理だし、こうするしかねい」、二人だけで解決しようとするハル&ココ兄妹だけど、力及ばず。この後の行動が、大嫌いと言いつつ、大好きな人たちを避難させるためにヨゴレ役を買ってるであろうこともわかる。「お別れの時はさよならを言うって約…

坂道のアポロン #9「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー Love me or leave me」

「あいつは一緒じゃないの?」「一緒じゃなきゃいかん?」、自分から距離を置こうとする薫からすると、気持ちの変化に気付いた律子の行動は安定しないように見えるよな。「ウチ、大事なもんば、うっかり捨ててしもうて…」、毛糸と思いを掛けているのがわかる…