2012-05-27から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #33「ケイハク×ナ×キョウハク」

念って、ビデオにも映るんですか? 兄弟子ズシが弱点になってるんですけど…、師範代が知ってるか知らないかで大分違ってくる。サダツ(竹尾一真)の見えない腕とか何だったんだろう? とりあえず、キルアはこのレベルなら十分凌駕できるってことだよなー

ファイ・ブレイン(2期) #8「ほわわんをあげたい」

フリ母が死んだという一方的主張だけなので、因果関係がはっきりしないです。アナvsミゼルカは、対戦相手も見守る仲間もイライラされるアナのターン。「イブはアナのお姉さん。ずっと笑うことを忘れたアナにほわほわをプレゼントしてくれた」、そして姉に貰…

機動戦士ガンダムAGE #33「大地に吠える」

「この戦い我々の勝利だ」とか言うとフラグで、マジで爆発する10分前。「戦争はゲームではないのだよ、坊や」でもPSPソフトは売るよ。戦局には関係しないけど、教育している艦長も経験値上昇中! 「キオには大きな潜在能力が眠っている」、ムチャ振りされた…

モーレツ宇宙海賊 #21「決戦!ネビュラカップ」

ネヴュラカップ開催。白凰が出場禁止くらってたのは、レースコースをハック改竄したからで、リン部長が実行犯かよっ。今回は海賊専念でレースに同伴して警備に当たる茉莉香だけど、勘違いして攻撃してくる委員長と本当の妨害組織が順々にやってくる展開。「…

ワンピース #549「生じた亀裂!ルフィVSジンベエ」

ブルック新能力はソウルキングだけに幽体離脱というゴースト技ですなー。「俺達には戦う理由がある」、人間も魚人も関係なく、友達、恩人、仲間のためには身体を張るのが海賊クオリティ。魚人空手が体内の水分に作用するという理屈はわかったけど、原理は良…

スマイルプリキュア #17「熱血!あかねのお笑い人生!!」

お笑いイベント開催。助言があかねにヒントを与えるという脚本にも助けられているけど、アフレコを無難にこなしたFUJIWARAは思ったほど悪くなかった。皆を楽しませて笑顔にさせるという共通項が勝利の鍵だ。何気に、ウルフルン&アカオーニがコンビだったの…

さんかれあ 舞台探訪 私がゾンビになったら、松田ってことですね

『さんかれあ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、神奈川県足柄上郡松田町、開成町。実際に、そこら中の道端に咲いているわけではありませんが、開成町は毎年6月にあじさい祭りが開催されるあじさいの名所なので、物語の端々で頻繁に紫陽花…