2012-05-15から1日間の記事一覧

這いよれ!ニャル子さん #6「マーケットの中の戦争」

「こんなことさっさと終わらせて、家に帰って皆でご飯を食べよう」、母さん奪還作戦。ルルイエに篭っていた理由はイマイチわからんが、次世代ハード戦争だった。説明せずに同行した母さんが悪いけど、放っておいてもあまり問題なかったかも。宇宙ハードを喜…

君と僕。2 #7「Sweet sweet,bitter」

ちょこッとバレンタイン。目前で他校の女子(内田真礼)にチョコを貰う春を見て、手作りチョコを渡せなくなるメリーだけど、逃げちゃダメだ。その彼女のことが好きでいる千鶴も切ないなー。「好きでいるだけで、毎日楽しくて、嬉しくて…」、挿入される、夏の…

氷菓 #4「栄光ある古典部の昔日」

「わたし、気になります。45年前、叔父に何が起きたのか」「古典部の活動として気の済むまで調べれば良い」、千反田家にて、部活の皆と調査&考察です。学生運動とか校内暴力ではなく権力と戦っていた時代背景は今の若者には分からんのじゃないかなと思いつ…

夏色キセキ 舞台探訪 先生、下田が泳いでます

『夏色キセキ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は前回(1〜3話)と同じく静岡県下田市。主に4〜6話を回っていますが、劇中のデートで訪れる下田海中水族館にも行ってきました。Webサイトにある割引チケットを印刷して持っていくと【Web割引プ…