2012-03-23から1日間の記事一覧

ギルティクラウン #22「祈り:convergence」【終】

真奈はバレエしてるだけなので、涯vs集。「どうしてこうなるんだよ!」「お前にはわからない!」、話はかみ合わないので、力勝負になるのね。基本的に和解はない。「諦めないで、みんな集を待ってる」、花みたいな形でいのりの意思が残っているのも良く分か…

ブラック★ロックシューター #8「世界を超えて」【終】

「これはクリリンの分」、何だか白い人が怒ってるけと思ったら、途中からマトのインナーバトルになって、ここの世界が精神世界だと思ってけど、もう一階層あったのか…。「マトは私を助けようと、ユウを助けようとしたんだよ」、ユウも同キャラ対決。「傷つか…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #12「アンリエットの帰還」【終】

マスコットガールコンテストにて、スルーされまくりだったアンリエットさんの逆襲。「靴の中にカマボコ板が!」とか、ネタが分かり難いよ。犯人探しもしないし…。決着後を見せてから、巻き戻しでコンテスト決勝戦になる構成はアクセントになったけど、ダンス…

アマガミSS+ plus #12「森島はるか 後編 タビダチ」

「まさか森島先輩が僕の家に来て、僕のために食事を作ってくれるなんて」、橘さんの新婚ごっこや、こたつ&風呂上りなど盛り上がってるけど、「私、卒業したらイギリスに行くの…」、爆弾発言だけすのがズルイ。「それで橘君はどうするの?」、「はるかを引き…

キルミーベイベー #12「ちょこがねむけてけがしっぷ」

「ぴょんすけ2号を夢の中で…」「夢の中の事なんて知るか!」、「悪い奴がヒーローにやられても誰もヒーローを責めないだろ」「いきなりヒーローとか何言ってんの、大丈夫?」、バトル湿布やすなの発想はオカシイ&面倒臭いなー。すり替えておいたのさ自分の…