2012-03-04から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #22「志を継ぐもの」

ソルヴァー王に俺はなる! POGに入ったけど、ピタゴラス伯爵が世界を滅ぼすので、内と外から野望を阻止するのだというジン&バロン過去話。オルペウスの腕輪は一つじゃない。な、なんだってー! ピタゴラス伯爵は半年前に死んでる。な、なんだってー! 苦労…

機動戦士ガンダムAGE #21「立ちはだかる幻影」

「ヴェイガンのビッグリングへの大規模攻撃計画が判明した」、それ、どこ情報よ? でも、今から特別訓練してて大丈夫? Xラウンダー適正がD判定で落ち込んだりもしたけれど、アセムは元気です。「色々たいへんだよね。親父が有名人だと」、割り切って得意な…

BRAVE10 #9「氷の素顔」

「ようやく揃ったんでな。両手の指の数の勇士」、上田帰還でベロニカにときめく動物大好き佐助とか、女子トークが楽しそうだった伊佐那海&アナだったけど…。どころがどっこい、実はスパイだったという急展開ですね。周りに武器があるアナ強いなー。つーか、…

灼眼のシャナIII #21「一つの理」

シャナの打ち込んだ起源弾は決定打になるのか? 金髪の人vsキアラの師匠、ピンク&馬vsさかな美佳子、ガスマスク×2vs神輿梶、ゼクトールvs流星サスペンターとアクションは派手なんだけど、時々問答するバトル連発はシンドイ。「ありがとう」「話が出来てよか…

HUNTER×HUNTER #21「キョウダイ×ノ×モンダイ」

「キルアに謝れ」「謝る。何を?」、最初から常識と話が通じないことがわかるなー。無理やり人殺しをさせたなら許さないと加害者のキルアを庇うが、誰も気にしない殺されたポドロっていったい…。人が好意を持ち、集まってくるゴンの魅力は主人公らしい性質。

ワンピース #538「一味敗北!?ホーディ竜宮城制圧」

ドーピング魚人海賊団大暴れで、息切れするネプ王駄目じゃん。王宮兵士はもっと駄目だけど。街でも騒ぎが多発してるとか、テロリストが多すぎるよなー。ジンベエと再会し、しらほしの目的は母の墓参りで、亡くなった話がおそらくキーポイントなのはわかる。…

スマイルプリキュア #5「美しき心!キュアビューティ!!」

「とっても綺麗、水の妖精さんみたい」、れいか(西村ちなみ)がプリキュア仲間に相応しいと見初めるみゆき。忙しいと断られたけど、生徒会の読み聞かせ会はナチュラルに手伝うのね。マジョリーナ(冨永みーな)来襲には、「今すぐお引取り下さい」、皆で作…

モーレツ宇宙海賊 #9「華麗なる船出」

「王宮は平穏です」、黄金の幽霊船の情報ゲットしたけど、グリューエルにデータを運んできた侍従長らが追われていたことから、何故、幽霊船を探しているのかも含めて色々複雑な事情が見える。高度な情報戦ですね。別筋からの情報を持って来てくれるチアキち…

戦姫絶唱シンフォギア #9「防人の歌」

「翼さん、デートしましょう」って、未来も一緒の三人デートか。「昨日、翼さんが戦ってくれたから、今日にみんなが暮らせる世界です」、高台から見える景色をそう説明する響は良いシーン。奏で殉職して響が命を救われた因縁のライブ会場での公演がある翼、…