2012-02-26から1日間の記事一覧

一言

『偽物語』#06で、阿良々木君が忍と出会う場所(代官山)に行ってきたりしてます。

灼眼のシャナIII #20「世界の卵」

「迷うのではなく動く、無くしたくないなら」、マージョリーさん参戦&ヴィルヘルミナもやる気を取り戻したので、創造神&シュドナイにかなり優位にバトルが進むし、ラストは悠二バリア<シャナのギガントピストルだった。キメラ分身やキングギドラとかシュ…

モーレツ宇宙海賊 #8「姫と海賊」

「彷徨える黄金の幽霊船を見つけて欲しいのです」、何だかキラキラGN粒子が飛んでるグリューエル(戸松遥)がそれで何をしたいのかは、まだナイショ。学校に連れて来るとは中々の展開ですが、結構エンジョイしてるみたい。「何というか焦げ臭い?」「キナ臭…

ワンピース #537「しらほしを守れ デッケンの追撃」

姫様ご用心! 縛られたままでもデッケン撃墜できるくらいインフレで助かったけど、簡単に漁師ごときに縛られるルフィって…。一人で抜け出してるナミはずるい。圧倒的に不利な水中戦でホーディを上回ったゾロ強ぇーが、ウソップが目を離した隙に決着が付く構…

スマイルプリキュア #4「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

上級生相手でも間違ったことは堂々と突っぱねる緑川さん(井上麻里奈)、かっけーんすよ! 「私、家族が大好きなんだ…」、サッカー部のエースというだけでなく、弟妹の面倒も見て、料理も出来る完璧超人じゃなイカ? 「今日のピカリンチャンケンはパーでした…

ファイ・ブレイン #21「光る涙」

オーバードーズでカイトの脳は沸騰寸前です。な、なんだってー! このままでは、パズル馬鹿がただの馬鹿になってしまうかもしれない。「頼むから、俺に近付かないでくれ」「ノノハ、今までありがとう」、一人で対決に行くカイトはあっさりパズルを解くが…。…

機動戦士ガンダムAGE #20「赤いモビルスーツ」

復活のデシル兄さん(寺島拓篤)からは小物臭しかしない。原理は不明だけど、ゼハート専用ゼイドラは通常のスピードの3倍です。ディーバもヴェイガンも何の根拠もなく勘で航行ルートをはじき出してるぜ。「司令官殿の力、見せてもらおうか」、司令官が最前…

戦姫絶唱シンフォギア #8「陽だまりに翳りなく」

逃亡者クリス、職業ニート。何だか、この子はすっかり毒気が抜けちゃったなー。「私はクリスと友達になりたい…」、響と拗れたままの未来と出会って、友情を交えるのはちょっと良い話。でもって、響がそのことを最後まで知らないのね。「響一人に背負わせたく…