2012-02-21から1日間の記事一覧

未来日記 #19「全件削除」

父を殺した因縁の相手でもある11th:市長ジョン・バックス(土師孝也)と対決。「あんたが悪人じゃないのは知っとるよ、御目方の時から見てるからね」、現実で攻められる8thと共闘だけど、ところがどっこい神になるためには手段を選ばないことを決めたユッキ…

男子高校生の日常 #7「男子高校生と一発芸/男子高校生と室内の冒険/男子高校生と室内の冒険2/男子高校生と兄/男子高校生とありのままの自分/男子高校生と進路/男子高校生とミツオ君/男子高校生とミツオ君2/女子高生は異常「女子高生力」」

「このアニメはサザエさん方式なんで、ずっと高二のままなんですけどね」、ぶっちゃけすぎだー。「暇だからドラクエごっこやろうぜ」、魔王は妹だけど、ここで一旦セーブしとくのだった。ええぃ、文学少女は天才かっ! ダメだこりゃって、とどめまでセットに…

夏目友人帳 肆 #7「惑いし頃に」

夏目が拉致られるのはデフォだけど、ニャンコ先生と別れた後の二元展開がラストで収束する。七瀬(土井美加)の少女時代(永田依子)の話。「聞いてみたかったんだ。払うべき妖怪と戦わなくても良い妖怪をどうやって区別してるのか」、同年代のレイコを訪ね…