2012-01-15から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #15「蒼い太陽、緋い月」

保存状態良好な昔使っていた部屋にあったノートには殺人パズルが描かれており、良いヤツだと思っていたルークの影を垣間見るカイト。同時にギヴァー(斎藤千和)の挑戦を受けるアナはマイペース大王&電波少年なので、あっさりクリア。「十年前のあの子は本…

機動戦士ガンダムAGE #14「悲しみの閃光」

「この間の借りを返しに来たよ、お兄ちゃん」、何故か話しかけてくるデシルだけど、デシル=操縦者は推測じゃなかったっけ? 何故か生態ユニット的扱いのユリンもやって来て、フリット大ピンチ(棒読み)。「意味なんてないよ」「玩具じゃないんだぞ!」、シ…

スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

「ここがお前達のラストステージだ」、ノイズ様が上手いこと言って、再来襲。ノイズの目指しているのは、だれも不幸にならないけど、幸福にもならない共産主義みたいな世界。飲み込まれた部下は不幸だと思うけどなー。アフロさんの無抵抗主義は屁のツッパリ…

灼眼のシャナIII #14「大命宣布」

「余は狭間にこの世の写しを、ザナドゥを創造する」、盟主帰還&演説でノリノリのジオン軍。「汝らの戦いは終わったのだ…」、戦う理由が揺らいでオタオタするフレイムヘイズが対照的。よく分からんけど、今は考えるより死なないために協力して撤退するところ…

モーレツ宇宙海賊 #2「私の力、海賊の力」

「あなたが加藤茉莉香だからよ」、クリハラさんが何者なのかは不明だけど、弁天丸の船長候補は注目されることを巻き込まれることで知る展開。「何で海賊なんてやってたの?」、一応答えてくれるけど、梨理香さんは行き成りビームを撃たせたり、言葉より実戦…

戦姫絶唱シンフォギア #2「雑音と不協和音と」

「あなたをこのまま帰すわけにはいきません」、何か装着して歌いながら戦ったりした響(悠木碧)の長い一日は、検査結果待ちなので翌日まで持ち越し。聖遺物は古代文明テクノロジーとかオーパーツとかそんなものなのだろうけど、奏の刃の破片が刺さっている…

HUNTER×HUNTER #15「ダマシアイ×ノ×トリアイ」

レオリオのマヌケっぷりとクラピカのしたたかさを見せつつ、チームとは対比であるソロで余裕のキルア、必死なゴンというところか。ヒソカに戦いを吹っかけた槍使いは、どういう因縁かイマイチ不明。早く点数を集めれば勝利でないのは、ポイントなのだろうけ…

ワンピース #531「竜宮城!助けた鮫に連れられて」

メガロ、メガロ。クラーケンから助けた鮫が人魚姫のペットだった縁で竜宮城へ。勝手に場内をうろつくルフィのKYは、たぶん事態を混乱させつつも良い方向に行くんだろうなー。しらほし(ゆかな)のキャラは話が進まんとまだわからん。麦わら一味は忘れてそう…

パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪 同じ八王子なのだろうか

『パパのいうことを聞きなさい!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は八王子〜日野の多摩モノレール沿線です。色んなアニメに登場する多摩モノレールは人気ですね。実際に複数路線を乗り継いでいかないと行けませんが、池袋住人から東京の外れ…