2012-01-08から1日間の記事一覧

ポヨポヨ観察日記 #1「その猫マルにつき」【新】

「運命の出会いでした」、ポヨ(大谷育江)を拾った萌(三森すずこ)。「ねえ、いいでしょう?」「俺がこの役かよ」、弟君(市瀬秀利)がオチっぽく使われますねー。

BRAVE10 #1「運命のふたり」【新】

何のことか分からなかったけど、真田十勇士か。ぶっきらぼうに見えるけど実は良い人である才蔵(小野大輔)の巻き込まれ型ストーリーかな。敵に追われるワケありの食いしん坊巫女:伊佐那海(佐藤利奈)は発動したら死滅させる能力持ちなのね。「お前が」「…

ファイ・ブレイン #14「友情の資格」

「僕はルークと勝負しに来てやったんだ!」、キューちゃんvsおっさん。おっさんは、自分でパズルを作ったわけでもないのに偉そうだな。「カイトなら迷ったりしない」、はじめはミスの目立つキューちゃんも最後にはパズルを解いたのに、お前が倒したのは最弱…

機動戦士ガンダムAGE #13「宇宙要塞アンバット」

救世主に俺はなる! 射程は貧弱だけど超強力なフォトンブラスターが完成したので、ディーヴァ変形せよ! 改良の余地があるなー。ラーガンやウルフ、あと黒人オペさんが順調に死亡フラグを立てる。UE戦艦の体当たりを阻止するマッドーナ砲がすごすぎで、この…

灼眼のシャナIII #13「狭間へと、狭間から」

早い話、どっちの陣営でも良いから世界制覇すれば、戦争はなくなるということなんだろうけど…。祐二vsシャナは、とりあえず、出口を破壊されては帰れないから中途終了。蛇の上なので、バトルシーンがワリと単調だったのは残念。勝手に落ちて行ったサブラクは…

HUNTER×HUNTER #14「ターゲット×ニ×ヒット」

「嬉しいのか怖いのか、どっちなんだ?」「両方かな…」、次の試験内容は受験者同士でプレートを奪い合う狩り。前に直接対決で敵わなかったヒソカから奪うのは困難で、新技開発するのは悪い判断ではないが、自分もターゲットになってることを忘れてるのがダメ…

ワンピース #530「魚人島の王 海神ネプチューン!」

ネプチューン(稲葉実)来訪&リュウグウ城への招待。クラーケンから助けたサメの伏線がここに効いてくるのね。ホーディは命を削るドーピングをザコに使うのは勿体無いよ。つーか、この薬作ったのは誰だー(海原雄山 風)。穏健派の国王に対する、過激派とい…

スイートプリキュア♪ #45「ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

vsノイズ、メイジャーランドの決戦。珍しくアフロさんが頑張ってますが、バリアは割れるものだよ。プリキュアは滅びぬ、何度でも蘇るさ。ベルティエ合わせ技が破られて、超必殺技を撃つのは、ベタな路線。Cトーンの力を借りない基本技のパッショナートハーモ…

モーレツ宇宙海賊 #1「海賊、罷り通る」【新】

カフェのバイトとヨット部に忙しい茉莉香(小松未可子)の日常が非日常になる。「宇宙の海は?」「俺の海」、何でハーロックやねん。「宇宙海賊船弁天丸の船長になってくれない?」、突然、父の後を継げといわれる展開は無くもないかな。そもそも私掠船免状…

戦姫絶唱シンフォギア #1「覚醒の鼓動」【新】

「私の大切な親友は戦場で歌を唄い続けた」、墓参りから始まるとはなー。つーか、変身バトルヒロインアニメだったのか…。奏(高山みなみ)&翼(水樹奈々)と、響(悠木碧)&未来(井口裕香)は対比なのかな。片方が死んでしまうのも含めて。世界災厄ノイズ…