2011-12-23から1日間の記事一覧

森田さんは無口。2 #25「クリスマスはみんなでバイト」

「クリスマスの日、バイトしない?」、唐突だな。妄想の中ではしっかり喋る麻由だったが、安心のメガネオチ。

ギルティクラウン #11「共鳴 resonance」

茎道局長クーデターなのに全部テロリストに負わせる作戦が頭脳派。「皆のヴォイドを使っていのりと涯を助けるんだ」「僕は僕にできるやり方でやるしかない」、学校で仲間に協力を求め、追い詰められた葬儀社メンバーを救出に向う集。ヴォイドを切り替えて空…

UN-GO #11「私はただ探している」【終】

「さあさあ皆さん、席に着こうじゃありませんか」、家に帰ってきた麟六の方が別天王が作った幻覚で、証言の食い違いから嘘を付いている人間がいて、議員と水野とハンカチで相手の組が繋がった。「ずっと前、俺はお前の質問に答えている」、つーか、因果にも…

僕は友達が少ない #12「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」【終】

「それはタカとの10年ぶりの出会いだった…」、1話の夜空視点。「あいつはタカだ。私のただ一人の親友だった」「私と小鷹が、そうソラとタカが再び友達になるための部活動だ」、エア友達との会話〜部活開始までが語られる構成は初回と対比すると面白そう。告…

アイドルマスター #25「みんなと、いっしょに!」【終】

ライブ当日。「ファンの皆が居て、765プロの皆がいる」「皆と一同じステージに立つ時が一番楽しい」、春香も答える。「誰か一人でも欠けたらダメで、この全員で765プロなんだと思う」、車椅子のPが美味しいとこ持って行った気もするが、普通は社長のセリフだ…