2011-12-18から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #12「再会のパズルタイム」

「君はもっと強く美しくなれる」、再会、親友ルーク(櫻井孝宏)。ぼっち同士で仲良くなった回想がちょいちょい入る展開だけど、今回、一人でイギリスに行くことになったカイトは仲間が居ない状態なのがポイントかな。実は敵側のボスになっているのだけど、…

機動戦士ガンダムAGE #11「ミンスリーの再会」

ボヤージの旧友である協力者バーミングスを訪ねて。まあ、ユリンを引き取った義父が彼なのは捻りがない展開。ディーヴァの武装封印もせず、グルーデックに従っていたクルーを野放しで、奪還される連邦の追っ手もアホ過ぎるなー。ガンダムはまたしても出前さ…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #23「暗黒の宴」

羽衣狐の依代の正体は鯉伴の前妻である山吹乙女を反魂の術で再生して子供だという記憶を持たされた者って、ややこしいなー。残した歌を詠うという発動条件が厳しすぎる気もするが…。安倍晴明(小山力也)は強すぎでゲームバランス崩れるわ。土蜘蛛があっさり…

WORKING’!! #11「決意ですが、何か?」

よく遊びに来る真柴兄妹もだけど、立ち聞きした好きだという佐藤を勘違いしている八千代も面倒臭い。「いつも通りに店長話とかしてくれ」、ちょっと関係を進めようとしたけど、現状が崩れるのも捨てがたいといったところか。「なくしました」「大事にしてよ…

灼眼のシャナIII #11「聞こえる、想い」

シャナの帰還と佐藤の帰還。ヴィルヘルミナとか何で飛べるのか謎だけど、続いて追撃に移るぜ。サブキャラが終盤に恋愛持ち出すと死亡フラグなんでけど、出会えたんだから意味はあると語る佐藤と何だか起きてて照れるマージョリーさんとかロマンスしてるなー…

真剣で私に恋しなさい!! #12「真剣で私に恋しなさい!!」【終】

風間ファミリー参上で、都合良く敵主力メンバーと一対一になる構成。最近、出番のなかった人達も駆けつけて協力してくれる最終回展開。「皆、俺のために死んでくれ」「嫌っ」、OPテーマをBGMに反撃するのはベタながら良いシーンだけど、全部気合いだけだよな…

C3−シーキューブ− #12「超越者は何処にでもいる」【終】

vsアリス。何で彼女の攻撃は爆発するのか謎だけど、分身殺法が手強い。「今の私を否定するということだ」「私は人になりたいんだ」、禍具崇拝教と人間になりたいフィアでは水掛け論で絶対に和解しないわなー。かつて戦った白穂&サヴェが救援に駆けつけてく…

HUNTER×HUNTER #12「サイゴ×ノ×カクゴ」

感情移入できるわけではないけど、レオリオって、思いっきり普通の人目線用キャラだよなー。何かゴン達のVIPルームに比べて、ゴール者の待合室はショボくね? 鉄製の扉は破れないけど石製の壁は破れるという第三の選択をするゴンさん、マジぱねーっ。戦うの…

アイドルマスター 舞台探訪 私の家、二宮で…

『アイドルマスター』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は神奈川県中郡二宮町。アニメの劇中で登場する舞台モデルの中では、かなり西方ですが、私の自宅からは比較的近場だったりします。ちなみに、春香さんが朝電車に乗っているくらいの時間は…

ワンピース #528「興奮爆発!サンジ生命の危機!」

何だか楽しそうだったのに鼻血で出血多量というサンジが面倒臭い。輸血が叶わずに命を落としたフィッシャータイガーは伏線かな。JETピストルをガードしたヒョウゾウはかなり強敵っぽい印象。

スイートプリキュア♪ #43「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

アフロさん、拉致られるの巻。セキュリティ薄いぞ、どうなってんの! 大して協力してくれないのに、足だけは引っ張るなーこの人…。敵に渡すな大事場モジューレ。久しぶりのベルティエだけど、旧必殺技は破られるフラグなのですが、ビートさんもバリア張れよ…