2011-12-05から1日間の記事一覧

銀魂' #237「拙者をスキーにつれてって」

慰安とは名ばかりの真撰組による将軍お守スキー旅行。「あっ、いつの間に、じゃねーだろ!」、パンツ一丁で好き勝手されるのがデフォだけど、人間ボードをやっちゃるぜ。バカ滑走していたら、いつの間にか雪山奥遭難展開で将軍が行方不明なのは警護ダメじゃ…

境界線上のホライゾン #10「スタートラインのラッパ吹き」

砲撃戦は浅間ショットで打ち勝ち、マルゴット(東山奈央)&マルガ(新田恵海)と機動兵器のホーミングレーザーや高速移動が展開する空中戦も熱い。イマイチ不明だった、この二人の立ち位置&背景についてもちょっと触れて、持ち直した勝利後の夕陽をバック…

ベン・トー #9「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal とほっこりおかゆ弁当 340kcal」

手作り弁当も弁当のうち。白梅(茅野愛衣)のターンだけど、この子が白粉のことを好きな理由はイマイチわからないなー。生徒会長対決で梗(田村ゆかり)に抗議された件については珍しく佐藤が悪いが、ラストのは理不尽すぎる。好意を持って殺人弁当をくれる…

Fate/Zero #10「凛の冒険」

キャスター組の児童連続誘拐事件に揺れる冬木市。他所に避難していた凛は連絡の取れない友達を危惧して飛び出すが、子供の凛にとっては最悪の相手。習ったことを実践する能力の片鱗を見せるけど所詮は子供だし、龍之介が力を抜いて仕事するタイプで助かった…