2011-11-29から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪 立川に旅に出ますの

『魔法少女まどか☆マギカ』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は立川&荻窪で、立川は前に撮ったモノレールカットとは別の場所ですが、どちらも自分で探したワケではないです。立川は某所で教えて貰いました。荻窪は「ひきこもりかけブログさん」…

世界一初恋2 #8「Love and envy make a man pine.」

木佐&雪名編。仕事で予定がキャンセルになることに雪名が文句一つ言わないから不安を感じるって、文句言われたらそれで鬱陶しいと思いますよ。無いもの強請りというか何と言うか…乙女ですなー。長く付き合った彼女と別れた友達の体験談が重くのしかかるが、…

未来日記 #8「新機種」

学校爆破事件のお陰で、別の学校に通うことになった雪輝&由乃。陥れようとする高坂よりも、友達と言って近付いてくるヤツの方が危険なのである。日向(松岡由貴)&まお(ゆかな)は人が良さそうだけど、これは孔明の罠だ。死んだふりは常套手段なのかな。…

侵略!?イカ娘 #8「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

イカちゃん留守番をするの巻。「一人で食べるご飯は美味しくないでゲソ…」、擬似家族テイスト作品であることが分かるシーンですね。監視カメラ、早苗オチ。イカ娘にエビを与えないで下さい。禁断症状で何でもエビに見えるあたりは早苗と思考回路が似てなくも…

君と僕。 #8「naked king」

文化祭の準備に奔走する生徒会&クラス委員掛け持ちの要。対照的に遊んでばっかの祐希&千鶴はフリーダムだけど、こちらの方が楽しんでいる感が出ているのはポイントですね。(前回のように)シュレッダーは使えるけどコピーが使えないって、こいつら現代っ…