2011-11-21から1日間の記事一覧

UN-GO episode:0 因果論

『UN-GO episode:0 因果論』を見てきました。レイトショー&二週間限定って、あまり映画を見に行かない人にはそれなりにハードル高いのですが、内容は結構面白かったので満足しました。TVシリーズのOP/EDに登場するアレにも意味があったのかとか、TVシリーズ…

銀魂' #235「空の星」

vs米堕卿(池田秀一)。「たかが、メインカメラをやられただけだ!」、江蓮(古谷徹)による、たった一人の最終決戦と思ったら、何故か無事だった桂や坂本が口説き落とした連中参戦か。ビームを弾ける洞爺湖とか、エリザベススーツが宇宙服だったりするのは…

境界線上のホライゾン #8「全域の支持者」

「教えてくれ、俺が望んだことがどういうことなのかを」「私が必ずホライゾンへの道を付けてやる」、ホライゾンを助けることのメリットとセイレンが悪だという理由について、イノケン(中田譲治)との問答バトルに発展する正純のターン。ホライゾンが可愛が…

ベン・トー #7「オムっぱい弁当 752kcal とロコもっこり弁当 1100kcal」

無料チケットを貰ったので、むっちゃハワイやん施設なプールでポロリもあるよ。佐藤は槍水先輩に、二階堂君は菊さんに憧れがあるという一連のやり取りはベタながら悪くない。ここでもハーフブライスバトルがあって、水中戦が展開する、その発想はなかったわ…

Fate/Zero #8「魔術師殺し」

セイバー&ランサーvsキャスター、切嗣vsケイネス、アイリ&舞弥vs綺礼という三元バトル。「あなたが衛宮切嗣まで辿り着くことはない」とか大口叩いた方が損害を受けてるという。攻守有効なメタルスライムより、魔術回路ウイルスする起源弾が地味に性質悪い…