2011-11-06から1日間の記事一覧

ちはやふる 舞台探訪 分倍河原って、良い名前やの

『ちはやふる』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、府中市と文京区大塚で、府中キター! 個人的にOPカットの撮影は燃えるのですが、やはり鉄道関係は難しい。ストーリーも気になりますが、原作では関東以外に色んな場所が登場するらしいので、…

ファイ・ブレイン #6「光への復活」

何だか知らないけどオルペウスの腕輪は脳を活性化して、拒絶反応が出たら死ぬぜ。な、なんだってー! 「二度と俺の前にツラ見せんじゃねー」、訪ねて来たギャモンに言われると理不尽だな。今回のギバちゃんは鬼の手姫(ゆかな)。ポクポクチーン、閃いた! …

機動戦士ガンダムAGE #5「魔少年」

コロニー・ファーデーンにて。「ガンダムは誰にも渡しません。僕が乗ります(キリッ」、待ち構えていた飛び出しデシル(高垣彩陽)に奪われただと! ザルセキュリティも悪いが、何で起動キーまで知ってるのか謎。クルーは神パイロットをあっさり逃がしたら、ダメ…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #17「百鬼纏う御業」

ゆらちゃんはバトルではお荷物だけど、石の上じゃなくてちゃんと布団に寝かせてやれよ。皆殺し地蔵(茶風林)に立場を乗っ取られた大天狗(宝亀克寿)が協力してくれる理由はわかったけど、味方と言うわけでもない。同じく攻撃の決め手を欠くリクオに半分人…

WORKING’!! #5「ワグナリアの巨大な胃袋」

「俺はこういう生き物が好きなんだー」、小鳥遊君が迷子の女の子ゲットだぜ。「山田の良いところも聞いて下さい」「ずるいです。山田も店長みたいに甘やかされたいです」「今度は余所者の迷子が甘やかされるとは」、山田の自分中心計画はだいたいダメだな。…

ひだまりスケッチ×SP #2「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」

前半:カーテンの選択を…。「お庭に変な塊みたいなのが…」「ああ、ヒロさんじゃん」、えっ!? 「ちょっとずつ、こんなに汚れていくんですね…」、なずなは何か別の意味が取れるわ。作業を進めないで遊んでるっぽいのが、ひだまりクオリティ。後半:大家さん…

真剣で私に恋しなさい!! #6「真剣で私とかつぎなさい!!」

生AVとか、酷いアバンは京のターンなのかな? と思ったら、本編も酷かった。大和らがチームで参加することになった奇祭では、飴を舐めたり、ご神体である性器を形取った棒を乗せた喧嘩神輿とか…。ええい、大和のご神体は化物か? いきなり入れるのは素人とか…

C3 -シーキューブ- #6「球形硝子に似て脆弱な」

理事長からの依頼で、居なくなった人形:サヴェレンティ(斎藤千和)を探す任務。「ずっと友達だと思ってるから」、骨董屋の娘:白穂(井口裕香)がオーナーらしいのだけど、目的は破壊ではなく解呪であることを話して、何とか協力するのかな。春亮とサヴェ…

HUNTER×HUNTER #6「イガイ×ナ×カダイ」

二次試験、メンチ(平野綾)&ブハラ(金丸淳一)登場で食材ハントというトリコみたいな展開(こっちの方が古いんだけど)。動物の大群に追われるシーンはベタだよなー。絶壁ダイブの上昇気流タイミングは、ゴンのお陰だということを忘れるな。卵を温めもし…

ワンピース #522「全員集合 ルフィ新世界への船出」

レイリー、ハンコック、ヘラクレス、鳥、天気爺ズ、カマ軍団、ペローナと協力者達が陰から加勢してくれているのは頼もしい。ゾロが一番乗り出来たのはペローナが案内してくれたからなのね。あと、サンジはシャボン内で喫煙するなよ。ウィーゴーで出港も良い…